忍者ブログ
山田という人が珍装して遊ぶ様を日々綴っています。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼけーっと過ごしていたらちょこまか作った物の写メが溜まってたので
ぺたぺたと貼っていこうと思います。

 
 

以下、上記写真で一緒に写ってる物達の製作記録メモ。

拍手

PR
作り方というか、コレを↓作ったよメモです。

公安ジャケット!

以下、作りましたレポです。

拍手

クライマックスに向けて盛り上がっていますが
お察しの通り、サイコパスにハマっております。



という訳で、ドミネーターを作ったよ。
再現性、というよりは写真で問題ない程度に、というのが今回の目標。
なぜなら細密さや再現度を求めるならば
レジンキットを買ったら良いからなのです。
自分の出来る範囲で、やんわり作るが今回のテーマ。

ウテナの時に買ったライオンボードが余っていたので
前回の材料を流用しての製作。

なので、用意する物は
 ライオンボードなど(2cm、1cm、数ミリのやつ)
 クラフトボンド(G10とか)
 黒のジェッソと木工ボンド
 お好みでアクリル絵の具やラッカー塗料
 クリア、マットの透明スプレー
 あとはカッターとか工具関係

今回は正直あんまり上手に出来ませんでした。
記事が長い割には微妙な仕上がりなんですが
私の失敗が少しでも参考になれば幸いです…。゚(゚´Д`゚)゚。
あと材料よりも根気と時間が大事かなと思います……。
以下、作業レポ。

拍手

少女革命ウテナのコスプレはずっとしたいと思っていて
ついに昨年末に映画版からコスができたので
その小道具製作日記というかレポというか。


今回はディオスの剣と靴と肩当て作りました。

ちなみに衣装に関しては、今回はお揃いにしたい!ということで
合わせをしたよつばさんにすべてお任せしてましたー><

ディオスの剣/用意するもの
 基本素材は続きで紹介してるページ参照
 グルーガン
 ライオンボードの厚めのやつ
 黒のジェッソ
 金色のアクリル絵の具かスプレー
 パーツ用のアイテム(100均の化粧用スポイト、薔薇パーツなど)
 できればピンバイスもあると便利。

意外と材料がいっぱいあるけど大した物は使っていません。
以下、作業レポ。

拍手

ずっとやりたいと思っていたOMEKASHIアキラ。
こんなブルゾンあったらいいな〜と探していましたが
一向に見つからないので諦めてチマチマやってみました。



あんまりOMEKASHIやる機会もないので
今回は一回だけ保てば良し、という作り方です…。
作るというか、市販品改造というか、貼っつけ。
土台ブルゾンに、フロントと手首の特徴的な部分をくっつけるだけ。

用意する物
 ベースになるパーカーブルゾン
 (ちなみに私は楽天でコレ買いましたw グレー部分は修正入れてます)
 できるだけそのブルゾンと近い生地適量
 金具部分用のフラワータグ(100均)
 塗装スプレー(銀色)
 グルーガン
 アルミ定規、カッターまたはプラカッターなど

以下、作業レポです。

拍手

プロフィール
HN:
山田 涼子
HP:
性別:
女性
職業:
ムッツリ
趣味:
コップレ、ネット
自己紹介:
夢見ることと、その結果の違いに毎回死にたくなりながら、モタモタ遊んでいるOTK人です。アトラスとニトロプラス キラルを崇め、時々乙女ゲにも心奪われています。CUREとかへは下記リンク項目からどうぞ。
リアタイ
ブログ内検索
"山田 涼子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]