忍者ブログ
山田という人が珍装して遊ぶ様を日々綴っています。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のアレ、ここまで進みました。

スカートがほぼできて、
トップスも基本は出来上がったよ。
小物や細部はまだだけど。
洋裁ほんとホント好きじゃないんだけど
メイコのために頑張っております。

ただ、肩口周りがガタガタすぎて凄まじい。
でもつってる様になってるのは実は巨乳補正なの…
ない方が良かったかなーうーんうーん。
そも、一回分解した方がいいんじゃないか
というアドバイスを頂いた(゚∀゚)ごもっとも!

小物関係の用意が終わって時間あったら
肩口だけじゃなく、襟周りのバイアス含めて
今ヨレヨレしてる部分をやり直したいな。

しかし、来週はそこそこ忙しいので
作業が間に合うかだけが不安であるよ。
でも恋のフーガあわせは念願なので
ここで頑張らねばいつ頑張る、だよね。

拍手

PR
恋のフーガをやるために
衣装製作がクソミソのわたしが
必死で衣装を作っています。

とりあえずココまできた。

よれよれだろ…ひどいもんさ。

バストのラインを多少強調したかったのです。が。
元の型紙データがメンズシルエットだったのもあって
自ら書き換えた部分のバストトップの設定がおかしく
やたらOPIが上の方にある人になっちゃった。もういいよ。
あとバイアスが汚すぎて泣きそう。
どうやったら綺麗に付けられるの…?

でもここまできたから仕上げるよ。
あとは、
・手袋と手袋のパネルデータ
・胸元のポッケ?付ける
・スカートの模様とかフリルとかつける
・パニエ。あんなに広がるミニパニエなんて知らない…
・ブーツのモコモコ
・ベルトと、柄入りのベルト部分
ヘッドホンは黒メイコさんが作るー!
って言ってくれていたけどいいのかな…ハラハラ

基本が終わったら、クソミソ状態の部分を
多少でもマシに見せられるように手を入れたいです。

うー、洋裁ほんと苦手だから気軽にやれないけど
本当なら試作してから本番したいよね、衣装。
写真でごまかせる程度には仕上げたいな(´Д⊂

拍手

ずっとやりたいやりたいと思っていた
パンストの学生服、やってきました。



基本的に買っただけ着ただけ☆なんですが
唯一作った胸ワッペンが
写真では一番見えないという(^q^)

サルでもわかるワッペン作りの行程ですが、
せっかくメモ写真しといたので
記念(?)に続きに貼っておきます。
 

拍手

続けざまにリークス様です。
お譲り頂いた衣装にちゃんと手袋がセットされていたのですが、
なぜか右腕分のモチーフは入っていなかったので自作してみたの巻。

ただ、とてもライオンボード+合皮貼りつけとか
私にはとてもやれる気がしなかったので
薄い黒のゴムボートを切り貼りして作ってみました。

↓その結果。上が自作分、下が元からの左手分。
ちょっと質感の差が出すぎてしまったかな(´・ω・`)
一回全体で撮影してみて、ダメそうなら
改めて合皮でカバーしてみようかと思ってます。



以下作業日記。
 

拍手

死ぬほど作るものがあるよ、リークス様。

今回は仮面とマント。
ラプソディのCDジャケごっことか
初登場シーンとかのイメージがあるので
やっぱりマント+仮面は外せません。

以下、安上がりでやや残念系の記事です。
 

拍手

プロフィール
HN:
山田 涼子
HP:
性別:
女性
職業:
ムッツリ
趣味:
コップレ、ネット
自己紹介:
夢見ることと、その結果の違いに毎回死にたくなりながら、モタモタ遊んでいるOTK人です。アトラスとニトロプラス キラルを崇め、時々乙女ゲにも心奪われています。CUREとかへは下記リンク項目からどうぞ。
リアタイ
ブログ内検索
"山田 涼子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]