忍者ブログ
山田という人が珍装して遊ぶ様を日々綴っています。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セラムン好きのオーナーがやっている
カフェが大阪にあると聞いて
さっそくセラムン好きのフレンドさんと行ってきました!

公園のすぐ側にある小さなカフェ。
看板がすでにわかる人には「あっ!」て感じw

声優つながりや監督つながりの他作品ネタ含め、
さりげなくメニュー表の書き込みに
台詞などが仕込まれてて楽しいですw

店内にはパネルや昔のアニメムック、
レーザーディスクのジャケットなどが飾られており、
中には非売品カードとかも。目に麗しい。

本は自由に席で見ることができました。萌える。
食事が出てくるまでの間は
無印ムーンのムックを見てあれこれ歓談してましたv

昼時に行ったのでランチセットにしてみた。
☆とか月マークがちょいちょい用いられる食事達。
私はオクラの☆が可愛い、キノコスパゲッティ。

実は腹ペコで行ったので、私にはこのパスタ
まったく量が足りませんでした\(^o^)/
食事目的で行くと値段と味の面で正直微妙なので
お茶でまったりと行くのがオススメ!

最後はこちらの名物、絵柄入りのカフェオレ。
ランダムで出てきますが、リクエストしたら応えてくれるのかも?
 
我々はシルエットとルナPでした。

カウンター席で店員さんに話をふれば
熱いセラムントークが交わせるらしいです。
今回は友達と一緒だったし勇気がなくて
ただカフェを楽しんだだけだったけど、
また今度行く時は声をかけてみたいなぁ。

拍手

PR
仕事で出張があったので、隙間を縫って
まどマギカフェに行ってきました!

以前、松戸でやっていた時も一度行ってるのですが
秋葉原でもう一回。ていうかカラオケの鉄人てなに…?

ひとまずキャラクタージュースを友達と注文。
まどかとほむらの物を1つずつv

キャラ対応のコースターが付いてきます。

ちなみにコースターの裏はどっちもQBでしたw


私はQBカレーを頼んでみましたー☆
お花模様のハムが意外と美味しかったw


友達は杏仁豆腐。写真だと微妙な感じなんですg
実際は白くてぷるぷりしてて超!超!可愛かった!!


それにしても久しぶりに行った祝日の秋葉原は
ものすごい人手&若者が多くて
正直、ちょっともう無理かなって思いました( ^ω^ )ウヒャア
おねーさんは静かに近所で買い物するね……

拍手

ふと食べたい衝動にかられたものの
高いってイメージがあったから
作ってみました。ドライトマト。



ふつうの中〜小サイズの売ってるやつを
さくさく切って並べてオーブンで放置。
途中で水気を拭いたりするのは面倒だけど
時間さえかければ梅雨でもwなんとかなりました。

美味い!美味いよコレ!!
トマトのエグ味とか酸っぱみだけ抜いて
美味しいとこを凝縮させたような味。
甘酸っぱくて旨味強ーい、て感じです。

ほんとは乾いたやつが好きなんだけど
保存はオーブン製だしちょっと水気残ってて怖いから
オリーブオイルでフタしてみました。

しかし写真ひどいw
とてもレイヤーの撮ったものと思えないww
最近私の携帯カメラ死んでるから…と言い訳してみる。


でもあとから調べてみたら楽天で
けっこう手頃にあって衝撃でした(;´Д`)
思ったより全然安かった…けど、
上手くできたし、自家製って事実がこう
気持ちを満たしてくれるので(笑)まぁいいか。



手間暇とか考えると買った方がいいなー
てこともあるかもですね。
でもまた時間みつけて作ってみよう(´∀`*)

拍手

おいしい魚に日本酒。
やはりこれが一番だ。

難点は楽し美味しすぎると、
ついやりすぎちゃうことですか(・∀・)



拍手

しばらく呑み会続きなので、ごはん記録。

本日ランチは打ち上げ的にヒルトン東京のマーブルラウンジでした。幸せごはん。でもケーキは見た目や雰囲気に反し、かなり甘くて残念。しかし牛と牡蠣の美味しさででプラマイゼロ。総じて満足。

とにかく食事が(・∀・)でした。



拍手

プロフィール
HN:
山田 涼子
HP:
性別:
女性
職業:
ムッツリ
趣味:
コップレ、ネット
自己紹介:
夢見ることと、その結果の違いに毎回死にたくなりながら、モタモタ遊んでいるOTK人です。アトラスとニトロプラス キラルを崇め、時々乙女ゲにも心奪われています。CUREとかへは下記リンク項目からどうぞ。
リアタイ
ブログ内検索
"山田 涼子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]