忍者ブログ
山田という人が珍装して遊ぶ様を日々綴っています。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
288  287  286  285  284  283  282  281  280  279  278 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死ぬほど作るものがあるよ、リークス様。

今回は仮面とマント。
ラプソディのCDジャケごっことか
初登場シーンとかのイメージがあるので
やっぱりマント+仮面は外せません。

以下、安上がりでやや残念系の記事です。
 

使う物
・黒、銀の塗料スプレー
・つや消しスプレー
・適当な厚紙と両面テープ

まず土台となる仮面をダイソーとかで入手。
さすがは100円クオリティでペラペラというより
ペッコペコしてるので、まず普通に持ってもヘコらないよう
裏側に両面テープで適当な厚紙による補強をします。

適当すぎてピノの大箱の紙だよね…
他になかったんだよ、この時………

縦と横、骨が通る場所を中心に(鼻筋とか頬骨とか)押さえれば
あんまりペコペコしなくなってくると思います。
あとダイソー面は口が開いてるタイプだったから
それも裏から紙を当てて抜けないようにだけしました。
ちなみに装着用にゴム紐が付いてると思うんで、
それは作業用に外して最後に再装着しましょう。

そしたらまずは黒スプレーで一色に塗ります。
下地とか作らない場合は、多少粗いヤスリで
表面をやすって傷を付けておくといいと思います。
つるつるしてるから、コレしないと剥がれてきちゃいそうな気がする。


そしたら入れたい模様をイメージして
マスキングテープを切り貼りしていきます。

一番面倒な作業ですよね…。

マスキングしたら銀色をスプレーして完成。

テカテカが嫌な場合は最後につや消しスプレー。
逆につるつるにしたければクリアスプレー。
コートしとくと後から剥げにくくなっていいと思います。
なお、この下面については大失敗と自覚してるので
あんまり突っ込まないで頂けると嬉しいです…
なんだよこの模様……orz

で、前も貼ったけどマント。

合皮を使って作ったはいいんですが、
もしかしてボロ布の方がらしかったんじゃないの…
と少し後悔が残るアイテム。でも大きめフードは気に入ってる。
ちゃんと裾はびりびり風にしてあるんですよ!
コレも実際燃やしたり裂いたりした方がいいんだろうなぁ。
時間と余裕あったらやってみようかな。
でも火はちょっと怖い。

マントのがっぷりフードはコチラを参考にさせて頂きました☆

仕上がりに不満は残りつつも、
とりあえずマント&仮面は準備終了。
うー…仮面はもうちょっとかた地の良い物で
また作り直したい気もする……(´・ω・`)

拍手

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ありがとうございます1
あなたのお陰で仮面とマントなんとかなりすだと思います!!本当に有難うございました><
たまご EDIT
at : 2011/07/18(Mon) 15:31:13
( ^ω^ )
こんな記事でもお役に立てたなら嬉しいですー!
製作頑張ってください☆
山田 EDIT
at : 2011/07/19(Tue) 10:24:32
プロフィール
HN:
山田 涼子
HP:
性別:
女性
職業:
ムッツリ
趣味:
コップレ、ネット
自己紹介:
夢見ることと、その結果の違いに毎回死にたくなりながら、モタモタ遊んでいるOTK人です。アトラスとニトロプラス キラルを崇め、時々乙女ゲにも心奪われています。CUREとかへは下記リンク項目からどうぞ。
リアタイ
ブログ内検索
"山田 涼子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]