忍者ブログ
山田という人が珍装して遊ぶ様を日々綴っています。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
289  288  287  286  285  284  283  282  281  280  279 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続けざまにリークス様です。
お譲り頂いた衣装にちゃんと手袋がセットされていたのですが、
なぜか右腕分のモチーフは入っていなかったので自作してみたの巻。

ただ、とてもライオンボード+合皮貼りつけとか
私にはとてもやれる気がしなかったので
薄い黒のゴムボートを切り貼りして作ってみました。

↓その結果。上が自作分、下が元からの左手分。
ちょっと質感の差が出すぎてしまったかな(´・ω・`)
一回全体で撮影してみて、ダメそうなら
改めて合皮でカバーしてみようかと思ってます。



以下作業日記。
 

まず適当に型紙を切り出します。
左右対称になるように、「わ」をつくって
半分だけ描いてカット。

手袋に当てながら大丈夫そうなら裁断へ。

ゴムボートをカッターで切りました。

段差部分は重ね張りで対応。パーツをGボンドで接着後、
手袋に乗せて部分的に接着、縫合。

貼ってみた。手の幅の関係上、
ピッタリ全部を貼ると脱着できなくなるので
内側を部分的にゴム紐でつないでみました。

悪くはないんだけど、なんか特撮スーツっぽい…
表面はゴム!て感じでてかてかしてたので
裏面を使ってみましたが、これはこれで別の質感差が;

まぁ、とりあえず無いよりマシという事で
ひとまず先に進むこと。爪。
イラストでは猫の爪っぽい指先なので
つけ爪を接着してみました。

こうやって見るとけっこう間抜け。
指ぬきタイプのかぶせるパターンのが良かったか。
これも写真撮ってみて考え直したい部分。

あと最後に。靴用の鋲ベルト。
設定本の表紙なんかは足元はナシになってるので
なくてもいいかなぁと思いつつ、ついでなので
ゴムベルトタイプでつくっちゃいました。
鋲はシキティ用のアクセ作った時の余りですw


とにかく微妙?と思いつつも、
立ち止まったら間に合わない感じなので必死で製作してる感じ。
うー、初出し前に一度試し出ししたいなぁ…心配! つД`)

拍手

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
山田 涼子
HP:
性別:
女性
職業:
ムッツリ
趣味:
コップレ、ネット
自己紹介:
夢見ることと、その結果の違いに毎回死にたくなりながら、モタモタ遊んでいるOTK人です。アトラスとニトロプラス キラルを崇め、時々乙女ゲにも心奪われています。CUREとかへは下記リンク項目からどうぞ。
リアタイ
ブログ内検索
"山田 涼子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]