忍者ブログ
山田という人が珍装して遊ぶ様を日々綴っています。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
290  289  288  287  286  285  284  283  282  281  280 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとやりたいやりたいと思っていた
パンストの学生服、やってきました。



基本的に買っただけ着ただけ☆なんですが
唯一作った胸ワッペンが
写真では一番見えないという(^q^)

サルでもわかるワッペン作りの行程ですが、
せっかくメモ写真しといたので
記念(?)に続きに貼っておきます。
 

ちょっと迷ったのが、
いわゆる校章っぽくリッチ目にアレンジするか、
アメコミ調のアレのまんまで作るか。

今回は合わせの予定も特にないし
気軽なノリでいきたかったので、
とりあえずフェルト買ってきました。
フェルトは裏にシールが付いてるタイプのが楽チン。
色数だけ揃えて、しめて200円也。ダイソー製です。
ワッペンだけだから少なくていいよね。

いや、ガッツリやる時間や予算があるなら
刺繍とスパンコールでアメリカンスクールの
制服ワッペンみたいにした方が見栄えするし
可愛いしテンション上がるとは思います。
しかし私はこの時そういう気分ではなかったので、よし。

で、手持ちの設定資料コピーしたりして
大きさを合わせてハサミでカット。
資料なくても手書きで型紙作ればオケ。


貼りつけるとこんな感じ。
我ながら、チープな作りです。


シャツは洗濯したかったから
接着タイプのマジックテープで着脱可能に。


はい、できた。

フェルト二重になってるからちょっと厚み気になる…。

しかしそれ以上にワッペンの位置が上すぎたという
致命的なミスを犯していたのでした。
この時はまだ気づいてないけどな!

いやー、こんなん作ったうちに入らんわ…。
ほんとはほむほむの盾レポしようと思ったんですが
あまりにその写真がひどいので、
着用写真を撮ってから載せるか決めようと思って
こっちのネタ引っ張り出してきた次第です。てへ。

拍手

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
山田 涼子
HP:
性別:
女性
職業:
ムッツリ
趣味:
コップレ、ネット
自己紹介:
夢見ることと、その結果の違いに毎回死にたくなりながら、モタモタ遊んでいるOTK人です。アトラスとニトロプラス キラルを崇め、時々乙女ゲにも心奪われています。CUREとかへは下記リンク項目からどうぞ。
リアタイ
ブログ内検索
"山田 涼子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]