忍者ブログ
山田という人が珍装して遊ぶ様を日々綴っています。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
349  348  347  346  345  344  343  342  341  340  339 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼけーっと過ごしていたらちょこまか作った物の写メが溜まってたので
ぺたぺたと貼っていこうと思います。

 
 

以下、上記写真で一緒に写ってる物達の製作記録メモ。

まずは真ちゃん用の柔道着クマ、というかクマ用柔道着。
  
型紙なしで適当〜に切り出して、合わせながらぬいぬいしました。
鉢巻とか無駄に綺麗に作ってあるんだけどあんまり意味がない。笑

次に、真ちゃん用のIF小道具、聴診器。

ちょろっと見えるだけなんだけど、無いとやっぱり困る訳で。
無いのに気づいた前日、焦り狂ってドンキに行ったら在庫なしというので
泣く泣く100均で材料買いました。針金とイヤホンの耳部分、紐を合体させて、
聴診器部分は赤ちゃん用のドアストッパーか何かのパーツを使用。
銀スプレーで塗装しましたが、針金がコーティングされてる
自由自在とかなんとか言うタイプで塗料がなじまない素材だったため、
何時まで経ってもベタベタして色移りする悲しい聴診器が出来上がりましたね……
 

その次は月華繚乱ROMANCEの衣装。
ジャケット作るの初めてだったので四苦八苦。
↓画像で修正してるけど襟とか袖周りがもたついたからまた直す予定。

初めて型紙をいじりました。
手持ちのトレンチの襟周りを真似ようとしてます。
バイアスの入れ方とかもよくわかんないから
多分ものすごく効率の悪いやり方をしてたと思う…
  
でもパンツは一発でわりとちゃんと作れて満足。
あと小道具。撮影予定地がお菓子開封禁止の場所だったので
パッケージの紙を家でプリントして増産、
厚紙を包んで銀紙ラップ→パケ紙で包装、を繰り返し
敦盛印チョコ(meijiだと思うの…)を量産しました。


最後。今とってもハマっているときめきレストランの音羽くん用ベスト。

作りが訳わからーん!て言いながらでっち上げました。

皆はSD絵の紺色で作ってるけど私はスチル優先でグレーにしてみた…。

という感じかなー。前よりはちょっとずつ
洋裁アレルギーも控えめになってきたような気がします。
また色々自作フラグが立ってるので、頑張ってみようと思いますー!

拍手

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
山田 涼子
HP:
性別:
女性
職業:
ムッツリ
趣味:
コップレ、ネット
自己紹介:
夢見ることと、その結果の違いに毎回死にたくなりながら、モタモタ遊んでいるOTK人です。アトラスとニトロプラス キラルを崇め、時々乙女ゲにも心奪われています。CUREとかへは下記リンク項目からどうぞ。
リアタイ
ブログ内検索
"山田 涼子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]