忍者ブログ
山田という人が珍装して遊ぶ様を日々綴っています。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
360  359  358  357  356  355  354  353  352  351  350 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



続けて音羽きゅんのアイドル衣装。
もはや用意する物とかそういう話じゃないレベルで写真がないので
適当に思い出を綴りますね……切羽詰まってたん……。





まずジッパーがね、黒地に銀っていうのがなかったので
どうせ飾りだしって事で100均一の黒ジッパー買ってきて
マスキングでジッパー部だけ銀塗装しました。


色々すっ飛ばして、合体させたのがコレ。


後ろは何もないのも寂しいからこんな感じかな〜って作ってみたけど、
PV公開されたらちょっと違っていたよ。しょぼん。


写真もへなへなですが、スタッズも付けてみるとこんな感じ。
スタッズは昔工作用紙で自作したやつを貼り付けてます。
洗濯できないと嫌なので、胸元の紙スタッズ部分は
まとめて生地ごと取り外しできるようにしました。
襟元のスタッズは市販の金属スタッズだから洗濯できるよー。
ペンダントやポケットの飾りの細長いやつは
プラ版切り出してキリで穴空けて銀スプレーで塗装しました。


で、これも一番問題になるのは謎のチャンピオン的ベルト…
一体全体どうやって? て悩んでたらお友達が「紙で作ったったwww」
と言ってて写真が全然それを感じさせない綺麗さだったので
私も思い切って紙工作してみる事に。まずは資料からざっくり型紙。


何層かに分けないといけないっぽいので、とりあえず3重構造にしてみました。
よくわからない模様はまた必死でグルーガンで盛りつけながら造形。


銀色スプレーで塗装だ! それっぽい?
焦って下地もつくらず塗装したら鉛筆の線がうっすら残ってしまったので
次の機会があれば絶対に下地塗装してから色を乗せようと思います。ふぅ。
ついでだからイヤホンも銀色塗装してみたけどこれゴムパーツがあったので
ベタベタしちゃって使えませんでした。むーだー。


撮影したらこんな感じ。正直、洋裁が苦手すぎてコートで脳みそを使いすぎて
あんまり他の部分に気が回っていなかったのですが、
そんな私にしてはそれなりに出来たのではないか…と思いました。おしまい。

拍手

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
山田 涼子
HP:
性別:
女性
職業:
ムッツリ
趣味:
コップレ、ネット
自己紹介:
夢見ることと、その結果の違いに毎回死にたくなりながら、モタモタ遊んでいるOTK人です。アトラスとニトロプラス キラルを崇め、時々乙女ゲにも心奪われています。CUREとかへは下記リンク項目からどうぞ。
リアタイ
ブログ内検索
"山田 涼子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]