忍者ブログ
山田という人が珍装して遊ぶ様を日々綴っています。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
311  310  309  308  307  306  305  304  303  302  301 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、ゴミ作っちまった…
て思ってアップしないでいたのですが
意外と褒めてもらえるのと
意外と売り物が高いので
ちょっと紹介してみようかな、と。

用意する物
 金色の自由自在的な針金(400円くらい)

 窓に貼ったりするあれ、面積のある紫のジェルジェム(100均)

※ちょうどの写真がなかったので適当サンプルでスミマセン↑

まず、手に合うようにサイズを決めて
ジェルジェムをほむほむのソウルジェム型にカットします。
ハサミで適当に。ジュエル感が欲しいな〜と思うので、
型に合わせてカットした上から、
光彩っぽく一回り小さい物をカットして貼り付け。

それに合わせて、金色の自由自在で枠を作ってあげます。

2つを合体させたら、最後にジェルジェムの透明台紙を
形に合わせてカットし、そこに作ったソウルジェムを
貼り付けます(ジェルでひっつくと思います)。
こうしないと枠がパカパカ外れるのです…。

台紙にきっちり接着させればこれに両面を付けたりして
そのまま使っても大丈夫ですが、ジェルが汚れてきたり、
枠から瓦解したりするので、念のためにサランラップで
表面をコートして裏で留めておくと安心です。

実物はこんな感じ。

まーゴミですけどね!
でもこのゴミと2000円とか出して買う物と
写り栄えでどれだけ違うのかというと
実は大して変わらないんじゃ…と思ったので
敢えて。ゴミだけど。作ってみてもアリじゃないかと。

以上、簡単ソウルジェム製作でした。

拍手

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
山田 涼子
HP:
性別:
女性
職業:
ムッツリ
趣味:
コップレ、ネット
自己紹介:
夢見ることと、その結果の違いに毎回死にたくなりながら、モタモタ遊んでいるOTK人です。アトラスとニトロプラス キラルを崇め、時々乙女ゲにも心奪われています。CUREとかへは下記リンク項目からどうぞ。
リアタイ
ブログ内検索
"山田 涼子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]