忍者ブログ
山田という人が珍装して遊ぶ様を日々綴っています。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
296  295  294  293  292  291  290  289  288  287  286 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒担当の霄さんへ。笑

出来上がりがコレ↓な
咲音 メイコ ヘッドフォン 制作記録。


つづきに作った過程収録しましたー。

↓材料。全部ダイソーで調達。
ちょうど良さそうな温湿度計に白羽の矢を立ててみた。
カチューシャはヘッドフォンが在庫切れ(!)
だったので仕方なく購入。サイズの調整ができるので
あるならヘッドフォン使った方がいいです(当たり前

確か白い温度計もあったと思います。

まず耳あて部分の赤クッション用に一回り大きく赤生地裁断。
が、一回り大きく程度だと厚みが足りない気がしました。
2〜3cmくらい厚み出すつもりでやった方が見栄え良さそう。


さきほど作った赤クッションをドーナツ状にカットして
適当な綿(100均のクッションの中身をちぎって使用w)を詰めて
いびつな輪っかが完成。温度計がハマるかだけチェック。

すでにじゃっかんクッションが小さいのですが
もうこの段階でクッション作るの数回目かだったので
心が折れてこのサイズで妥協。

ホログラム折り紙を両面貼って適当に切り出します。
これもダイソーで調達してきたやつ。
銀色はなかったから使わない色の裏を使用。


貼りつけました。自転車のランプに見える…
右の出力が元にした参考イラストです。


真ん中のラインを適当な黒テープで足しました。
今度はポケモンボールに見える………


ここまで来るともう引くに引けないので、
とりあえず両面で温度計にクッションを固定。
さらに針金を温度計裏にある穴から通して
無理やり針金でカチューシャ状態につなげます。
針金の端が頭皮に当たるととっても嫌なので
端を丸めてから温度計の穴に突っ込んでおきました。

その上から長さを調整したカチューシャを固定。
さっき使った黒テープで針金と合わせました。

最後の写真奥にあるスパンコールテープは
温度計の周りにぐるっと貼ったら可愛いかなぁと
思ったものの、ちょっとウザイ気がして貼らなかった物。
最終的にバランス見て、うるさくなければ貼る方が可愛いかも?

で、一応巻頭の写真が完成図…なのですが………うーん? 
ちょっと貧弱だなっていうのが本音。
クッション部は合皮でフカフカめに作るほうが
それっぽいんじゃないかな。あとやっぱりバンド部分がちゃちい。
多少でも調整機能のあるヘッドフォンの流用のがマシに見えそう。
キラキラ感は想ったより綺麗に出てはいるんですが。がが。

今回は作り直す時間があるか自信ないからなぁ(;´Д`)
ひとまずコレで行くかと思われます!

拍手

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
山田 涼子
HP:
性別:
女性
職業:
ムッツリ
趣味:
コップレ、ネット
自己紹介:
夢見ることと、その結果の違いに毎回死にたくなりながら、モタモタ遊んでいるOTK人です。アトラスとニトロプラス キラルを崇め、時々乙女ゲにも心奪われています。CUREとかへは下記リンク項目からどうぞ。
リアタイ
ブログ内検索
"山田 涼子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]