忍者ブログ
山田という人が珍装して遊ぶ様を日々綴っています。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
83  82  81  80  75  74  73  71  66  63  62 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーレリングが欲しかったのに
ユージンのガチャはとっくに市場になく
オクに出てるのはなんかイメージと違ったので、
あちこち調べて在りもの合体で作ってみました。

マーレリング 作り方 とかで
詳しい製作日記などに辿り着けるのですが
そこで使用されてる材料が現在はなかったりしたので
私なりに集めた物をちょっとまとめてみたものです。

以下、材料の紹介など。

まず、貴和製作所で写真のパーツを買ってきます。
私は工具とか持ってなかったので、ペンチとかも一緒に買いました。
ざっと材料費700円+工具700円くらい。


以下、写真があったはずなのですが
なぜかボカロのコスプレ写真に上書きされていたので
テキストだけで説明いきます。

まず、チャームのでっぱりを大胆に切り落とします。
ペンチでパチンと。意外と柔らかくてビックリしました。

同じく、リングの土台の飾りでっぱりも落とします。
付いたままでもいいけど、アニメだとそういうのないので
私はパチンとやりました。こっちはちょっと硬いです。気をつけて。

翼と土台をグルーガンで接着します。
グルーガン、私はボークスで人形用のを買いましたが
ダイソーとかで数百円で買えるみたい。
部品とからみ合うように、しっかり接着。
ただし金属なので、グルーガン外れやすいです。
なので、本当なら瞬着で固定した後に
グルーガンでさらに補強が良いと思います。

グルー部分に銀色の塗料を塗って土台完成。
私は模型用のスプレーを使いましたが、
使用範囲も狭いし、手持ちのシルバーマニキュアで十分ぽい。
そのまま、石部分をカパッとはめたら出来上がりです。

完成。簡単な割にそれなりに見栄えがする…と思う……。

実際使ってみると、翼部分がちょっとの衝撃で取れやすいので
少し気を使ってあげるといいと思います。

拍手

PR
プロフィール
HN:
山田 涼子
HP:
性別:
女性
職業:
ムッツリ
趣味:
コップレ、ネット
自己紹介:
夢見ることと、その結果の違いに毎回死にたくなりながら、モタモタ遊んでいるOTK人です。アトラスとニトロプラス キラルを崇め、時々乙女ゲにも心奪われています。CUREとかへは下記リンク項目からどうぞ。
リアタイ
ブログ内検索
"山田 涼子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]